ツイッター 「#検察庁法改正法案に抗議します」がトレンドだそうですが・・・




ツイートする芸能人などもいるようで、今日は「#検察庁法改正法案に抗議します」がトレンドになっていました。
NHKも「10日午後の時点で380万件を超えるなど、広がりを見せています。」と報じているようですが、吉田さんのツイートのように『大量スパム問題も無視し、ポピュリスティックに煽る「報道」』に見えます。

NHKトレンド-2.JPG


一時は380万件あったツイートが、18:50頃には146,239件です。
そのカラクリの一端については<大学生さん>がツイートしています。
指摘されるとアカウントを消したり、ツイッター社も監視をしているのかもしれませんから、ツイート数は徐々に増えたり一気に減ったりということなのかと・・・。


芸能人・マスコミ・反安倍ネット民などによる倒閣運動なのでしょうね・・・。







<黒瀬深さん>
全ての公務員が定年延長になる中で、検察だけ「アベに都合がいい人間が検事総長になる!」という”それっぽい陰謀論”が言えそうだから問題にする、左翼の陳腐な手口。そして政治に何の興味もないのに雰囲気で参加する頭の悪い芸能人。これこそポピュリズムの極みです。 #検察庁法改正案に興味ありません

<大学生さん>
呆れます、これがトレンド1位のカラクリですよ。



<日々感謝さん>
↓こんな人多いみたいです




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

美絵
2020年05月15日 23:05
これは体裁が良くみえそうな八つ当たりでしかありませんね。
芸能人は、芸や能力を世間が評価してこその「芸能人」なのですが、危機に置かれた時にこそ発揮する芸も能も無く、ただただ「誰かのせい‼️」を勇ましくいい募る自称芸能人って、「芸No人」、つまり、芸も能力も無い方々かと。
このご時世だから魅せるべき芸を持たない方々の間違った社会参加は一言で言えば「売名行為」としか思えないのですが⁉️
憂鬱な日々
2020年05月16日 11:02
 芸能人による単なる八つ当たりであればまだ良いのですが、裏があるような気がして気味が悪いのです。

 芸能人もそれぞれの思想を持って当然ですが、中には反日工作活動家ではないかと思われるような者もいます。
 2019.8.30のものですが、韓国が対日工作費を3倍に増やすという記事(https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html)もありますので、芸能界を通じた工作活動が活発になっても不思議ではないと思います。

 記事は『日本には現在でも「韓国の代弁者」のような政治家やメディア、識者が多い。今後、韓国を持ち上げて日本を貶めたり、急に韓国批判を控えるような人物が出てくれば、要注意すべきだろう。』と結んでいます。

 きゃりーぱみゅぱみゅは「なぜ今回私が発言したのかと言いますと、周りの信頼している友達がこの話をしていて政治に詳しくない私のところまで話が降りてきました。」と説明したそうです。

 一方で、大量スパムの件も、日本の分断などを目論む勢力が居ることを痛感させられます。

 我々日本人、お花畑状態で暮らしていくことが出来なくなっているように思います。
 お花畑感覚で居たらお花畑は荒れ地になってしまうし、お花畑を護ろうと思ったらお花畑感覚ではダメだと思います。