憂鬱な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日・毎日の紙面では“存在しなかった”加戸氏証言

<<   作成日時 : 2017/07/18 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

産経新聞の阿比留瑠比さんが「衆参両院で10日に開かれた学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐる閉会中審査の白眉(多数あるもののうち、最もすぐれているものや人のたとえ。)は、加計学園誘致を進めた加戸守行・前愛媛県知事の証言だったのは間違いない。」と書いています。

私も閉会中審査の様子を国会中継で見ましたが、その通りだと思いました。


また阿比留氏は「ところが、在京各紙の翌11日付朝刊を読むと、加戸氏の発言の扱いは小さかった。特に朝日新聞と毎日新聞は、閉会中審査に関して大きく紙面を割いたにもかかわらず、一般記事の中で1行も加戸氏を取り上げなかった。」「国会中継を見ていない朝日と毎日の読者は、事実関係が分からないように目をふさがれたも同然である。インターネット上で常々批判される『報道しない自由』も、ここに極まれりである。」とも書いています。

私は両新聞とも購読していないのですが、愛読者の方はどうお感じになったのだろうか・・・。


【視線】
行政がゆがめられた実例とは 朝日・毎日の紙面では“存在しなかった”加戸氏証言 論説委員兼政治部編集委員・阿比留瑠比

http://www.sankei.com/politics/news/170718/plt1707180003-n1.html




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日・毎日の紙面では“存在しなかった”加戸氏証言 憂鬱な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる